まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

Hawaii♥パンケーキ編

今回のハワイ旅行。9月3日から9月10日までのたっぷり6泊8日。しかも、滞在したホテルは一つ。余計な移動時間もなく、の~んびりできた。

 

朝ご飯としてパンケーキを食べること3回。どんだけ好きなんだよ???と思うかもしれないけど、トコロ変われば全然違うパンケーキ。食べ比べるのはとっても面白い。

 

まずは、滞在二日目。2014年3月、ワイキキビーチウォークにオープンした「bills」。広々とした開放感のある店内。やんわりと太陽の光が射して、朝から気持ちよく美味しいごはんが食べられる。

大定番のリコッタパンケーキと、キヌアサラダを二人でシェア。リコッタパンケーキは日本の方がふわふわしている印象なんだけど、気のせいかもしれない。

 

滞在6日目。滞在していたホテルから、朝の散歩を兼ねて、20分くらい歩いて出向いた「Cream Pot」。ワイキキ中心部からちょっと離れていることは確かだけど、自転車や車がなくてもサクッと歩いて行けちゃう距離にあるデスよ。とっても美味しいパンケーキやさん。ふっわふわのスフレパンケーキ。口にするとふわっとなくなるような、綿菓子みたいな軽い食感。とっても美味しい♥

もう一品、サーモンのエッグベネディクト。ここのエッグベネディクトは、タマゴの下にあるのがマッシュポテト。たいていはマフィンだったり、ブレッドだったりするけれど、ユニークなマッシュポテト。ほんのり塩味ととろーりとした卵黄が絶妙なハーモニー♪

 

 

滞在7日目。最終日の朝ご飯は滞在していたホテル、モアナサーフライダーのビーチに面したレストラン「ザ・ベランダ」にて。ビュッフェを選んで、パンケーキをオーダー。ここのパンケーキは、薄くてシンプルな、ザ・パンケーキ的なパンケーキ。サラダと一緒に食べても違和感なし♪モアナ・サーフライダーの象徴ともいえる大きなバニヤンツリーのそばで食べる朝ご飯。もりもりと元気が出てきます。そして、近くのテーブルに、20代くらいの娘と息子、そのご両親、さらにおばあちゃん二人。そんな素敵な家族がおりまして。おばあちゃん二人の誕生パーティなのか、一足早い敬老の日のお祝いなのか、いつもありがとうの言葉とともに、カードとプレゼントが手渡されていて、泣きそうになるくらいにあたたかい家族模様を垣間みた。回りまで幸せにする家族。素晴らしい。虹も出たりしてね。本当に素敵な朝ご飯。

 

くふふ。朝から幸せ。