まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

Hawaii♥クアロアランチ編

ハワイ5日目はオプショナルツアー第2弾!

 

第1弾が海でSUPだったから、第2弾は山。ワイキキから車で北上すること約1時間。そこにあるのは、東京ドーム450個分にも及ぶ広大な敷地面積を有する牧場、というか大自然。渓谷あり、映画のロケ地あり、プライベートビーチありのすごい場所。乗馬や4輪バギーをはじめ、約10種類のアクティビティが楽しめる。

 

今回ワタクシ達が参加したのは、トラベルドンキーのアドベンチャーパッケージ。3つのアクティビティが選べるプラン。予約時に乗馬か4輪バギーのどちらかを選択し、残り2つのアクティビティはツアー当日の送迎バスの中で決めるデスよ。送迎バスの中で、参加するアクティビティと言語を選択した用紙をガイドさんに渡す。牧場到着後に、その用紙が窓口に展開されて、各グループごとに回る順番が最適化されていく仕組み。実に無駄のないオペレーション。さすが熟練の観光地ハワイ。細部にいたるまで快適♪

 

ワタクシ達は①山ツアー(ジャングル探検)、②乗馬、③(谷ツアー)映画ロケ地の順番で回ったデス。

 

①の山ツアー。ジャングルの中を、6輪駆動の軍用ジープで駆け抜けるアドベンチャー。運転手のドライビングテクニックが秀逸で、いい感じにメリハリをつけてジャングルを走るので、ジェットコースターさながらのスリルが味わえる。BGMにはインディージョーンズのテーマがしっくりくるw ただし、舗装されていない山道を結構な速度で駆け抜けるので、腰痛持ちの人はさぞ辛かろう・・・w ワタクシ達は、日本から来た社員旅行の御一行様と同じジープだったのだけど、この御一行様、世代も性別もバラバラなんだけど、仲が良さそうでとても微笑ましい雰囲気。その中の一人に、安岡力也さんによく似たおじさんがいた。外見はとてもハードボイルドなのに、実は小心者。ちょっとビビりがちにジープにゆられている様がとってもかわいらしかった。

 

道中、ワタクシのBEST1と言っても過言ではないほど大好きな映画「ジュラシック・ワールド」のセット跡にも入って行ったりして、テンションMAX。今にも恐竜が出てきそうな雰囲気にドッキドキドキドキドキドキ

 

②次は乗馬。乗馬は人生2度目。よく訓練されたお利口な馬たちなので、初心者であっても難なく乗れる。歩くだけだから、馬を乗りこなすというのには程遠いけど、のんびりと森の中を散歩するのは気持ちがいい。騎乗中は目線も高くなるし、いつもとは違う世界が楽しめる。(たとえ、途中でスコールが降ろうともwww。山の天気は変わりやすいので、それもまたオモムキがあって良し!と割り切ってびしょ濡れを満喫するのが楽しむコツだと思う。)

大きい人は大きい馬に、小柄な人は小柄な馬に乗るデスよ♪馬もいろんな人を乗せなきゃいけないから、ちょっとでも負担を軽くしてやりたいもの。騎乗中は姿勢よく。

2つ目のアクティビティが終わったところで、ランチタイム。ビュッフェ形式でスペアリブやら、照り焼きチキンやら、お豆カレーやらをいただく。林間学校みたいなメニューでちょっとしたノスタルジックを味わう。

 

③ラストは映画のロケ地めぐり。ジュラシック・パークジュラシック・ワールドといった映画のロケ地や、新垣結衣十六茶のCMのロケ地など、クアロア・ランチはいろんな作品の撮影場所としても有名。各種スポットや絶景ポイントを、運転手兼ガイドさんの面白トークを聞きながら専用バスで巡る。言語によって乗るバスが振り分けられているから、言葉がわからなくて楽しめない!!なんていう心配は皆無。思う存分、ゆったりと絶景と大自然を楽しめる。たまらん(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

ギャーっ!!T-REX!!

ガイドさんのナイスな演出で、素敵な写真が出来上がり♪

生命の危機という非常事態にもかかわらず、めっちゃ楽しそうなワタクシ達。女優力ゼロ。

 

モアイもいるし。

 

牧場だから、普通に牛やヤギや豚もいる。

 

童心に戻ってはしゃぐ人間もいる。

 

とにかく、一切の心配事や悩み事はどこかに追いやって、心の底から大自然を満喫できるクアロア・ランチ。ワイキキの喧騒を抜け出して、遊びに行ってみるのもまた一興!