まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

Hawaii♥SUP編

ハワイ3日目。時差ボケも抜けきった頃、ワタクシたちは朝から海に繰り出したですよ。人生初のStand Up Paddle、略してSUPに初チャレンジ!!

 

サーフボードに立ったまま乗って、オールを使ってパドリングするマリンスポーツ。トラベルドンキーで、申し込んでおいたデスよ。デビューの地となったのは、アラモアナ・パーク近くのビーチ。この辺は波がとっても小さいし、ワイキキビーチよりも人が少ないから、初心者でも他のことに気を遣うことなく、ボードの上に立つことに集中できる。

 

ビーチでライディングフォームとパドリングのレクチャーをチョロっと受けたら、海へGO!最初はボードの上に膝立ち。ここまではすんなり。そこからいよいよ立ち上がるわけだけど、いくら波が小さいとはいえ、そこは絶え間なく変化する海面。あらよっと立ち上がれるはずもなく、バランスを崩してバッシャーンと豪快に落水。それを2、3回繰り返すうちにコツがつかめて、よろよろと立ち上がることができる。たとえアラフォーであろうともw

 

とは言え、慣れるまでは生まれたての子鹿のように、膝プルプルのへっぴり腰www。インストラクターの兄貴がSUP中の写真を撮ってくれるんだけど、「こっち向いて~」とか言われるたびに、バランスを崩して落水。カメラの前でカッコつけられるようになるまでに、何回か落水する必要があった。どんな時も人は失敗して成長する(笑)

 

慣れてくると、アラモアナのビーチは波がないから、波に乗るというよりは海上散歩という感じ。たまにウミガメに遭遇したり、海上に吹く風に心地よく目を細めたり。向かい風の時は、いっぱいこがなくちゃいけないからしんどいんだけど、追い風になると、漕がなくても風の力でスイスイ進むからとっても楽ちんだし、気持ちがいい♪

 

とっても楽しい2時間超の海上散歩。いい運動♪

 

(そして、翌日。ワタクシは腕とモモがパンパンに筋肉痛。そんなヨボヨボのワタクシを尻目に友人はケロッとしていた・・・。ワタクシに体力がないわけではなく、友人が超人に違いないと思うことにした。)