まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

共感しきり

ワタクシの大好きな漫画家さん、おかざき真理。

そんな愛すべきおかざき真理さんの新巻「&(7巻)」



まるごとみんご

その中にこんなモノローグがありました。


 心はどこにあるのでしょう

 私は手のひらだと思います

 熱くなったり 気持ち良くなったり


 触れると


 わかるので そこから 感情が起こるので



この部分にワタクシは完全にもっていかれました。

琴線にふれる・・・・ というか、

うわぁ・・・・ というか、ほぅ・・・・ というか、ふぅ・・・・というか。


この前、ワタクシの大好きな冬曲について日記を書いたけど

その冬曲2曲の共通点は「手」でした。


ワタクシが、手に魅かれる理由は

まさにこのモノローグに集約されているデス。


そして、ワタクシが好きな2曲の冬曲の「手」からは

安らぎ 安心 心地よい高揚

そんなピースフルな想いが伝わるから、

とっても大好きなんだと思います。