まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ごはん系漫画



ワタクシ、最近、ごはん系の漫画にハマっております。


まず、一つ目は以前にも何回か登場しているデスが、


「きのう何食べた」 よしながふみ


まるごとみんご

イカップルの日常生活。

とりわけ夜ごはんに焦点をあてたお話です。

ほのぼのしてて好きです。

ちなみにエロ要素はゼロです(笑)。



次はね、「たべるダケ」 高田サンコ


まるごとみんご

これね、女の子が誰かと一緒にめっちゃ美味しそうに食事するだけのお話です。

その女の子があまりに美味しそうに食事するので、

一緒に食事をともにした人がなんとなく救われた気持ちになって、

ちょっとだけ幸せになる話デス。


女の子が食べるシーンはとっても官能的に描かれていて、

ちょっとエロいんだけど、

内容は全然エロくないデス(笑)。


そして、食事以外のシーンは「手抜きか???」ってくらいに、

全身のバランスが悪くて笑えますw


今、3巻まで出てて、以下続巻なんだけど、

ワタクシは3巻で既におなかいっぱいになったので、売ってしまったデス。

ちょっと前にドラマ化されて、たしか金曜深夜にテレ東でやっていたデスね。


3つ目は

「いつかティファニーで朝食を」 マキ ヒロチ



まるごとみんご

アパレル会社(だったと思う)で働くアラサー女子の恋愛モノ。

失恋したり、仕事がうまくいかなかったりするんだけど、

朝ごはんで元気になる話し。

実在のお店がお話に出てくるパターンのヤツですね。

世界一の朝食でおなじみ「bills」も登場してるデス。


これも、3巻まで出てて、以下続巻だけど、

絵があんまり好きじゃない(特に男子がぜんぜんよくない)ので

3巻まで読んで売っちゃった。

ちなみに、タイトルほどのオシャレさはないよw

(主人公の女の子の恋の行方は多少気になってはいるんけどねぇ・・・

相手のオトコが全然かっこよくないんだもの)


4つ目は

「おしゃべりは、朝ごはんのあとで。」 秀良子


まるごとみんご


これは、エッセイ風の漫画デス。

実在する「朝ごはんがおいしいお店」で食事した感想文的な内容。


パリとか京都とか、ハワイとか、南房総とか

場所は様々なんだけど、どれも魅力的なお店で

行ってみたいな―と思ったデス。

表紙に番号が書いてないから、

多分1巻で完結なんだろうけど、続きがあるなら読みたいな~って感じ。



というわけで、

ハマっていたってほどハマっていたワケでもないのですが、

「美味しい朝ごはんは大事」

それだけは確かなことだと思うデス。


そして、美味しい朝ごはんを食べるといいことありそうな予感がするよね♪

好きな人と一緒だとなおうれしいよね♪