まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ラスベガスの旅(こんなこともありました編)

引き続きラスベガスの旅。


旅の目的は、シルク・ドゥ・ソレイユとグランドキャニオンだったんだけど、

他にもいろいろワサワサしていたデスよ。


①ルート66

ラスベガスからグランドキャニオンへの道中、通った道デス。

セリグマンっていう街で一休みしたデス。

雰囲気があって非常にいい感じ。








ラスベガスからグランドキャニオンに行くには、

飛行機でアクセスする方法もあるけど、

ノズタルジックな街並みや、荒野の突っ走るワイルド感を体感できるのは、

ドライブならではの楽しみデス。


ちなみに、ワタクシの大好きなバンド、

BUMP OF CHICKENの歌に「66号線 」っていうのがある。

とってもいい曲なのだけど、

ルート66を走りながら聴いたら、いつも以上にグッと来たデスよ。

素晴らしい!!



②ベラッジオの噴水ショー

ラスベガスで一番豪華なホテル!

といっても過言ではないベラッジオ。

(何せ、オーシャンズシリーズの舞台になっているくらいだし)

その前には大きな噴水があって、15分~30分おきに、

音楽に合わせた噴水ショーが行われている。



観覧はもちろん無料。

曲のクライマックスには、結構な高さまで水が吹き上げられるんだけど、

その時の音が、打ち上げ花火みたいに豪快。

スカッとする爆音デス。

9月末とも言えど、ラスベガスの日中は30度越えの猛暑なので

涼も感じられて一石二鳥。


夜は、ライトアップされて、また違う雰囲気が楽しめるデス。



でも、9月末と言えど砂漠のラスベガスの夜は結構寒い。

(パーカーが必要なくらい)

水の近くなので、いつまでも見てると結構冷えるw。



ショコラティエ

ベラッジオの中にはチョコレート専門の可愛いお店

(ジョン・フィリップだったかな?)があるデスよ。

1か月後にハロウィンを控えたお店のディスプレイは

とっても可愛くて。

何度か前を通ったけど、そのたびに足を止めて見入ってしまうデスよね。



で、このディスプレイ以上に見とれちゃうのが、

豪華なチョコレートファウンテン。



なんと、天井から床まで豪華なチョコの滝。

つややかでめっちゃ美味しそうなので、

いつもあつ~く、とろけそうなまなざしで見つめちゃうデスよねぇ。


んで、甘い誘惑に負けて、チョコアイスを買うっていう。

専門店だけあって、濃厚で美味しいチョコアイス。

噴水ショーを見ながら食べたデスよw


④カブリ物

ラスベガスはエンタテイメントの街!

ってことで、ストリップ大通りでは、昼夜を問わず(ま、夜の方が多いけど)、

カブリ物をかぶった人やコスプレをした人をよく見かけるデス。


こ~んなばったモンも。


これ、オブジェじゃなくて、ちゃんと中に人が入っているデスよ。


ま、暑いからダレてるヤツもいるわけで。


夜には、サンバのコスプレや、ミニスカポリスみたいな

セクシー系も多く繰り出しているデスね。

みんなお尻ぷりぷりだったデス。


そんなわけで、ラスベガス、道を歩いているといろんなものが見られるデスよ。



⑤お買い物

ラスベガスには北と南にアウトレットがあるデス。

ワタクシはバスに乗って北の方に行ってみたデス。

セオリーとかラルフローレンとかなかなかの品ぞろえだった思うデスが、

いまいち欲しいデザインの服が見つからなかったです。

戦利品は、カルバンクラインのワンピース一着のみw


あとはね、アウトレットで買ったわけではないんだけど、

UGGのモカシン(ピンク)が今回の旅のお土産となったデス。


その後、この2品は同僚に褒められることが多くて、

ちょっとうれしいワタクシ♪