まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ザ・コール 緊急通報指令室

年末年始のテレビ番組って、

やたらとダラダラした長時間番組ばっかりで若干ウンザリするデスよね。

 

でも、今日のアメトークはめちゃんこ面白くて、

観賞を中断してまでも、

この寒空の下、わざわざ映画館に行く必要があるのか、

めっちゃ葛藤したワタクシ。

 

葛藤の末、映画館に行くことを洗濯したデス。

観たのは「ザ・コール 緊急通報指令室」


ハル・ベリー主演のサスペンスです。

誘拐されたティーネイジャーからかかってきた通報。

緊急通報指令室とその女の子の会話をベースに話が展開していくデスけど。

 

終始、ハラハラドキドキ。

緊張のあまり、肩こっちゃったデスよ。

 

緊迫感のあるシーン、猟奇的なシーン、スリリングなシーン・・・

息つく間もなくたたみかけるように急展開がやってくるので、

つねに心拍数は早い状態。。。。

疲れたっすwww

 

それにね、さすがは映画館の音響システム。

サスペンスのひたひたと迫りくる恐怖が、音で増幅されるから、

めちゃんこ恐い。

 

ワタクシ、ひとりで観に行ったデスけどね、

帰り(23時過ぎ)、ひとりで帰るのがとっても怖かったデスよ。

何度後ろを振り返ったことか。。。ww

 

渋谷の明治通りという、大通りを帰ってきたんだけど、

いつもは結構遅くまで人が歩いている通りだし、

車の通りも多いんだけど、

年末年始ということで、ぐっと人が減っている東京。

今日に限っては通行人もまばらで、

走っているのは無機質なタクシーばかり・・・・。

 

心細いとはまさにこのことだぜ・・・・

って気分でいつもより速足で駅を目指したデスよww

(ワタクシ、タクシーにひとりで乗るのは大の苦手なので、

電車が動いている状態でタクシーに乗るという選択肢はありません・・・)

 

と、いうわけで、

めっちゃドキドキするので、吊り橋効果は抜群と思われるデス。

ぜひ、気になる異性を誘って観に行くといいでしょう。

帰りに「恐くてひとりじゃ帰れない。もうちょっと一緒にいて」

とか何とか言って、

同じ所に帰るっていう流れにもスムーズに移行できる可能性大デス。

 

評価は、面白いけどめちゃんこ恐かったので☆☆

 

サスペンスは好きだけど、猟奇的なのは大の苦手です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。