まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

文・堺雅人

巷で何かと話題の堺雅人


そんな彼のエッセイということで

本屋さんで偶然見かけて、興味本位で購入した本。


「文・堺雅人」(文春文庫)




着眼点とか、文章がすごくユニークです。

カタカナとひらがなの使い方も上手だと思うデスよ。

「ヒトビト」とかね。

独特の雰囲気があって面白いです。

語彙力が豊富で、

演技でみせる百面相にも劣らぬバリエーションが広がっているですよ。


エッセイの1つ1つにタイトルがついているんだけど、

それがみ~んな漢字一文字。

そういうこだわりも「らしい」というか。


むずかしくないし、日常の出来事を徒然なるままに

書き綴ったもの(とはいえ、文章が出来上がるまでには

結構な時間を要したようですが・・・)なので、

サラサラ読めます。


年末年始のお休みや、帰省のお供にもぴったりかと。