まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

温泉でしっぽり

今年の年末年始はカレンダーの並びがとってもよかったデスねキャハハ


ワタクシ、曲がりなりにも金融機関に勤めているゆえ、

例年の年末年始休暇は12月31日から1月3日までの4日間のみ。

3連休に毛が生えた程度の連休しかなかったのだけれども、

今年は1月4日(金)に有給休暇を取得してなんと9連休!!!


なんともスペシャルな年末年始になったデスよ。


なので、年末にちょっと贅沢して、帰省がてら温泉旅行なんぞしてみたデスよ。

福島に帰省する前に、那須塩原ぶらり途中下車の旅

レンタカーを借りて、奥塩原の「やまの宿 下藤屋」に一泊。

妹との温泉旅行は何気に初めてかも・・・。

韓国旅行とか、日帰りドライブとかはあるんだけどね。


日本秘湯を守る会の会員宿でもあるこの温泉旅館。

秘湯というだけあって、塩原温泉街からさらに山奥に入ったところにありまして。


ワタクシ達が向かったその日は雨が降っていて、

山奥に入って行くほどに霧が濃く立ち込めて、

仙人がすぅーっと姿を現しそうな幻想的な雰囲気だったデスよ。


大浴場はもちろん源泉100%かけ流しの硫黄泉。

乳白色の温泉でぽかぽか。

コリコリの首肩もスッキリ軽やか。お肌もトゥルトゥル。


大浴場と言ってもそんなに大きくなくて、

木造のしっくり落ち着く感じの湯船でとっても安らぐデスよ。

部屋数もそんなに多くないから、時間帯によっては貸切状態。

ワタクシ、宿泊中に3回ほど浸かりましたが、3回とも一人占め状態を満喫。

なんて贅沢なのかラブ


露天風呂もあるんだけど、そこは源泉じゃないんだって。

だから行かなかったじょ(笑)。

雨降っててめちゃんこ寒かったし。


ワタクシは風景よりも効能重視派ですの。


晦日1日前の30日。

ワタクシ達姉妹は、秘湯を満喫しつつ

この日から暴飲暴食の年末年始に突入したのデスw



まるごとみんご

先出しのお料理。

この他にもたらふく食べたじょ。

アメトーーーークスペシャル見ながらね。


ぜんぜんしっぽりしてないし。

それが腐女子姉妹のクオリティさねw