まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

&5

ワタクシの大好きな漫画家 おかざき真理さんの新刊「&5」。

めっちゃいいデスよ。


まるごとみんご


45歳の外科医と26歳の派遣の医療事務の女の子のお話。

そこに女の子の後輩のプログラマー(男子)が絡んできたりして、

とってもドキドキするデス。


少女マンガによくあるキラキラ系のストーリー展開じゃなくて、

働く大人のリアルがあって、痛いくらいに共感できるポイントが多数。

キャラクターのセリフはいつも刺さるデス。


「どんな職でも20代のうちに成功の実感掴まねー奴は

年喰ってから方向性見失うんだよ」


「あなたは よくやっているよ

ちゃんとがんばってる 

ちゃんと仕事できて よく生きてますよ」


とかね。


セリフだけとりだすと???って感じだけど、

このセリフが展開されてる場面とか前後の経緯とか絡めると

息苦しいくらいにグッときます。


それにね、エッチシーンの描写が

みょうにエロい。


イヤ、成人向け雑誌とかとは似ても似つかないし、

あんなに下品じゃないんだけど、どこか生々しい。


大人の男女におススメです。