まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ミッドナイトスワン

ミッドナイトスワン」を観た。

 

伊集院光さんがラジオで絶賛していたのがきっかけで観に行った。

映画館で観てよかった。見終えた後も、胸がギューッとなって泣きそうになる。

帰宅して、この映画の監督がツイッターリツイートしていた、この映画の感想を話している人の動画を観たけど、言葉が感情に全然追いついてない感じに共感した。ピアノでは表現しきれない音があるように、言葉では表現しきれない感情がある。

 

胸がギューッってなって、のどから声を出すのを妨げているような感覚。ひとりで観に行って、帰り道にあれこれ思いを巡らすのがいいと思う。幸い、秋の爽やかな風を感じることが多くなってきた。少し長めに秋の散歩をしながら、言葉にしきれない自分の感情と向き合うのもたまにはいいんじゃないかな。

 

☆☆☆☆

この映画にでてくる主要人物は、草彅剛さんが演じるトランスジェンダーの凪沙さんも含めてほとんどが女性なのだけど、どの女性にも胸がギューッとなる。中学生の一果(イチカ)の友人りんは特に。

(ワタクシの弱さゆえ、ちょっと直視できないシーンがあったので、☆1個分減点)