まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ピクサー展

東京都現代美術館にて開催中のピクサー展。行ってきたデスよ。先週末、妹が挑戦したところ、1時間待ちで断念したというので、ワタクシは金曜日の20時まで営業しているタイミングを狙って行ってきたデス。

幸い、待ち時間はなかったものの、平日の夜というのになかなかの賑わい。小さい子にも大人気のピクサーの展示ということもあって、親子やファミリーで来てる人が多い印象。ちっちゃな子もいっぱいw

トイ・ストーリーファインディング・ニモから最新作のアーロと少年に至るまで、ドローイングやら彫刻やら、盛りだくさんの展示。その中でも、ゾートロープっていう不思議な仕組みの展示物。これは本当に面白い。ストロボによって魔法に掛けられたみたいに、動き出すキャラクター達。それに驚きの声をあげる鑑賞者たち。老若男女、みんな目をキラキラさせて食い入るように観てましたw


展示の後半には今回の展覧会のために制作されたという映像もあって、これがまたすごい。歴代の名作たちの中に入り込んだかのような感覚に陥ります。まさに、ピクサーの世界。

6時半くらいに入ったワタクシ。実質1時間半の鑑賞時間。しかし、後半はかなり駆け足になっちゃった。もっとゆっくり観たかったな~。