まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

【配信】JUJU「MAKE IT DELICIOUS」from BLUE NOTE TOKYO

ワタクシ、人生初の無観客有料生配信ライヴを体験!!

記念すべき配信ライブ観戦デビューとなったのは、JUJUさんだ。

JUJU「MAKE IT DELICIOUS」from BLUE NOTE TOKYO

 

iPadHDMIでテレビとつないで、大画面で鑑賞。まあ、大画面と言っても部屋が狭いのでたかが知れてるのだけれど・・・。

通信環境とか、音質とか多少の不安はあったけれど、結果的は大満足。

オンラインミーティングとか、たまに音声が途切れるけど、今回の配信ライブに関しては途切れは一切なし。オンタイムで始まって、つつがなく終了。音質も素人のワタクシには全く問題なし。十分に満喫できた。

でも、より臨場感を満喫するためには、自宅にBOSEのテレビスピーカーとかあったらいいよね~と思ったデスよ。買おっかな♪

 

今回のライブはブルーノートからの中継だ。

ならば、自宅の環境もブルーノートのようなおしゃれな空間にしようとしたけれど、用意できたのはワインだけ。おつまみは、柿の種(梅しそ味)。そこには、ブルーノートのノーブルな雰囲気は一切なかったニヤリ

そして、もともとお酒最弱王のワタクシは、グラス一杯のワインですっかりいい気分。自宅の解放感もあって、後半はベッドに横になりながら鑑賞していたさ。

 

なんかもったいない・・・・。せっかくいい音楽が流れてるのに・・・・。

次回は、もうちょっとシュッとした感じで鑑賞したい。

 

そして、印象的だったのは、MC。

先日亡くなった三浦春馬さんの話題になった時だ。言葉に詰まる度、カメラに背を向けて「ワーッ」と大声を出す。

歌手らしい奮起の仕方だと思ったし、まだ整理しきれていない感情が見えて悲しくなった。