まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

人生初!春画を見た!!

ワタクシ、昨日は六本木ヒルズにて

念願のミュシャ展を堪能したワケ ですが、

せっかくなので、六本木ヒルズ森美術館10周年を記念して開催中の

LOVE展 も鑑賞してきたデスよ。


まるごとみんご

 

LOVE展というだけあってテーマは「愛」。

 

慢性的に愛が欠乏しているワタクシには、

重要な滋養強壮デス(→意味不明・・・・。)

 

シャガール岡本太郎草間彌生ロダン・・・

 

おおっ、有名なアーティストの作品が結構あるではないか!!

なかなか見ごたえのある展覧会デス。

 

んでね、その会場に、R18のエリアありき。

 

レンタル屋さんのアダルトビデオコーナーよりも、

若干上品なのれんで区切ってあって、

何ともココロ魅かれる・・・。

 

まあ、年齢的には何の問題もないし、

 

そういうのに恥じらいを見せるほど純粋な乙女でもないのでw

ひとりでいそいそと(笑)侵入。

 

そこに展示されていたのは、春画

 

いわゆる、浮世絵版のエロ絵画デスね。

ワタクシ、初めて見たデスよ。

 

いや~、想像以上にエグかった・・・。

 

しかも誇張が激しくて、男性のあの部分なんて

さつま芋か大根くらいの大きさに書いてあるからね。

女性のあの部分は草履くらい・・・w

 

ね、グロいでしょう????

 

気になるアナタはぜひ実物を見られたし。

 

そんな感じで若干引き気味でR18エリアから退出すると、

 

のれんの前では、レディ・ガガ張りのド派手メイクをした金髪女子二人組と

美術館の職員がなにやら口論していた。

 

どうやら、女子二人(日本人だよ、念のため)は18未満ってことで、

 

職員に入室を止められた模様。

「もうすぐ18になる」ってすがりつく女子ふたり。

それほどまでして見たいのか・・・。

みょうに微笑ましい・・・w ってか、なんかかわいいまりも

 

な~んて、おっさんみたいな感情を抱きつつ、

 

早く大きくなれよ~とエールを送るワタクシであったデスよ。