まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

香港のお土産♪

めちゃくちゃ楽しい香港一人旅♪


香港は食の都ってだけじゃなくて、買い物天国でもあるんだよ。

そこかしこに大きなショッピングセンターとかブランドの路面店があって、

一流ブランドから地元ブランド、プチプラ雑貨に至るまで

何でも「どんと来いメラメラ」って感じで、とっても頼もしい品ぞろえ(笑)。


だけど、美味しい食事に四六時中満たされていたワタクシは、

そんなに物欲がわかず(←珍しい!!)、

洋服とか雑貨とかはウィンドーショッピング程度で済ませたデスよ。


というわけで、ワタクシが自分用に買ったお土産はたったの3つ。

(ウィンドーショッピング程度というわりに、しっかり3つも買ってるデスけどねきゃはっ



まるごとみんご


パンダの刺しゅうが何とも愛らしいピンクのスリッパ。

色とすっとぼけた感じのパンダちゃんに瞬殺。

まさに一目ボレでしたハート

海外旅行用のスリッパとして長く大事に使うか、

おうち用のスリッパとして、愛用するか・・・

それが目下の悩みデス。



まるごとみんご

ティッシュボックスカバー。

いかにもチャイナっぽいデザインに魅かれたデス。

格安!!っていうのも、ポイント。だって、たしか300円くらい。

中に、花粉症対策用のローションティッシュを入れて使ってるデス。

スリムなティッシュボックスでは、若干もてあまし気味になっちゃいます(笑)。


ちなみに、これ、ベッドサイドに置いてあります。

なんか安っぽいラブホテルのような仕上がり・・・

にもなりかねないので、ちょっぴり危険なカバーです(笑)




まるごとみんご

ESTEE LAUDERの香水。ESTEE LAUDER pleasures bloom。

両替した香港ドルが余っていたので、使いきるために空港で購入。

フローラルなんだけど、甘すぎず爽やかな印象コスモス

これを使って女子力を高める作戦デス(笑)