まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ワタクシ的 Big News 2020

さて、いよいよ2020年も残すところあとわずか。

今年はコロナウイルスに影響されまくった1年で、来年もその影響は続くだろうけど、それでも、大過なく生活できたので合格!

今回はコロナウイルスの影響はさておき、2020年を振り返って超個人的にビッグニュースだなと感じた出来事をご紹介。

 

まずは、第3位!

King Gnuとmillennium paradeのライブに参加できたこと。

King Gnuは11月ミレパは12月。この2つのライブは本当に素晴らしくて、同じ時代に生きててよかったと思う。2020年は常田大希君にたくさんの元気をもらった。というか、完全に惚れていた。

 

続いて、第2位!

MISIAのライブに参加できたこと

今年の春は緊急事態宣言が出て、生活必需品を売っているお店以外はほぼ休業。エンタメ全般もほぼ休止。多くの人がStayHome。

夏くらいから徐々に経済活動が再開していったけど、ワタクシが活動再開後に初めて行ったライブがMISIAビルボードライブ。彼女の素晴らしいパフォーマンスを素晴らしい会場で堪能できて、本当に感動した。MISIAのパフォーマンスは本当に素晴らしいよ(語彙力・・・)。

 

そして、栄えある第1位!

藤君とカウンター横並びで焼き鳥を食べたこと。

これは、完全に偶然の出来事だったのだけど、その類まれなる希少性が本当にうれしかったですよ。

まず、藤君というのはワタクシの大好きなバンド、Bump of chickenのボーカルだ。

2020年1月某日、ワタクシはオフィス近くの焼き鳥屋さんのカウンターに座り、一人で焼き鳥重を食べていた。すると、隣に藤君によく似た背格好、ファッションの男性が着席。藤君によく似てるな~。でも、まさかこんなところに藤君がひとりでいるはずないよな~。なんてことを考えながら、横目でその男性の気配を感じていたですけど、その男性がオーダーを瞬間、「本人だ!!」と確信。あの美声は藤君以外にありえない。

その瞬間は本当にびっくりしたですよ。

 

でも、悲しいかな。あまりに唐突で、あまりに近すぎて、話かけることなんてできなくて、ワタクシはひたすら焼き鳥重を食べるのみ。

千載一遇のチャンス(何の???)を生かしきれず、後から相当後悔した。

そしてその年の8月、藤君は一般女性との結婚を発表・・・。あの時、思い切って話しかけることができてたら、その一般女性は私だったかもしれないのに。。。

なんてことがあるわけはないけど、あの偶然は本当にびっくりしたな~。

 

以上、ワタクシ的ビッグニュース2020でした。

改めて振り返ると、ワタクシの生活というか、ワタクシ自身のメンタルはエンタメに彩られて、支えられている。上記で上げたニュース以外の出来事にもかなりの刺激をもらった。エンタメ業界はコロナの影響が続く限り、苦戦が続きそうだけど私の生活には欠かせないものなので、できる範囲で応援できたらいい。