まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

millennium parade 3D LIVE 2020

millennium paradeのライブに当選したこと。これも2020年のワタクシ的ビッグニュースの一つ。

めっちゃうれしい出来事のひとつだ。

 

タイトルにもあるとおり、3Dライブ!!

ワタクシにとっては、初めての経験だ。

入り口で、検温、チケットチェックについで、クールなBOXに梱包された3Dグラスが全員に配布された。映画館で配られるようなちゃっちいグラスとはだいぶ差がある。

 

会場が暗転すると、オープニング映像が流れた。

一気に向こう側の世界に引き込まれる、めっちゃ吸引力のある映像とメッセージ。鳥肌が立って、エネルギーが湧きたつような感覚。久しく受けてなかった刺激に体中の細胞が一気に反応しているようだった。

 

その後のパフォーマンスは最強だった。今まで経験したことのない世界。

映像を観るでもなく、音楽を聴くでもなく、向こう側の世界に入り込む感覚。映画の「アバター」や「シュガーラッシュ・オンライン」みたいに、完全に向こう側の世界に入り込んでいるみたいな感覚だ。

 

現時点では視覚を介して映像を処理して、聴覚を介して音を楽しんでいるけれど、技術が進んで脳がダイレクトにそのシグナルを受け取れる時代を予感させるような未来感のあるパフォーマンス。これまで、脳で直接外部からの映像や音楽を受信したいなんて思ったことはないけれど、

このライブを思う存分楽しむためには、ダイレクトに脳にシグナルをインプットするのが最適解だと感じたwww 狂ってるわけじゃないよ。

 

もちろん、現時点でもそのパフォーマンスの創造力、浮遊力、破壊力は抜群。「ぶっ飛ぶ」って表現がぴったりの刺激的なパフォーマンスだ。体中の水分が全部炭酸入りに入れ替わったようなシュワシュワ感。ホント、最強最高だった。

 

また行けますようにメラメラメラメラメラメラ

 

ってか、こんなクリエイティビティに富んだライブをするmillennium paradeのメンバーは、普段どんなふうにコミュニケーションをしているんだろう?それこそ、互いに脳がダイレクトにつながってそう・・・w