まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

AkikoWada BlueNote Live

もはや、ワタクシのライフワークとなりつつある、和田アキ子さんのブルーノートライブ参戦。今年も行ってきた。

 

 

当初は今年の4月に公演が予定されていたのだけれど、コロナウイルスの影響で延期。年が変わる前にリベンジ果たしてくれてありがたい!

 

そんな状況なので一発目のMCは「命がけで来てくれてありがとう」www

たしかに客席には往年のファンとおぼしき高齢の方がたくさん。いろいろ心配もあるだろうに、この時ばかりは!!と、みんなめいっぱい楽しんでいて、パフォーマンスの素晴らしさだけじゃなく、そういう雰囲気からも元気がもらえた。

 

和田アキ子さんのライブでは、オリジナル曲だけじゃなくて、毎回アッコさんのお気に入りの歌をいくつかカバーしてくださる。その中には初挑戦の曲もあって、そのライブのために選曲し、練習して、最高の状態でパフォーマンスを披露する。いくつになっても、新しいことにチャレンジしているのが本当に素晴らしい。

 

今回も大満足♪