まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

事故に遭いました in 香港

さて、晴れて日本脱出に成功したワタクシ。

成田を出国したその日の深夜、無事に香港国際空港に到着。

到着ゲートから、入国審査のあるところまでは

どうやら電車に乗るデスよ。乗車時間はわずか1分くらいだけどね。


まるごとみんご



空港から九龍駅まではエアポートエキスプレス。

そして、九龍駅から最終目的地であるホテルまでは、シャトルバス。

エアポートエキスプレスの乗客は無料で乗れるんだって。便利だね~。


今回はひとり旅なので、ワタクシのツレはコイツだけ。

コイツと一緒にバスを待つワタクシ。


まるごとみんご

リモワ。とっても軽いのに、タフで収納力も抜群で、

もう5年以上にわたる頼れるツレ合いなんだけどさ、唯一の弱点がありまして。


その弱点とは、コロコロが片側にしかついてないってこと。

今は、4個全部コロコロがついてるタイプが出てるけど、

多分、ワタクシが買った時はなかった(はず)。

やっぱりね、コロコロは4つの方が俄然便利だと思うデス。


次買う時はネイビーのコロコロ4つにしようと、秘かに企んでいるデス。


話が逸れちゃったけど、

バスに乗って、あとはホテルを目指すだけ。


って思っていたらデスね、なんとワタクシの乗ったバスの目の前で

交通事故が起こりまして。


どうやら、前の車がカーブを曲がり切れずに横転した模様。


まるごとみんご


わかるかしら???

右奥の方で乗用車が横転してるんだけど・・・。


パトカー、白バイ、救急車・・・・

総動員のすごい事態。。。。


まるごとみんご

車が横転しちゃうほどの事故だったにも関わらず、

乗用車に乗っていた若者(複数)は幸い軽傷で済んだ模様(よかった!!)で、

救急車の中で神妙な面持ちでじっとしていたデス。


でも、現場検証やら、横転した車両の移動やらに時間がかかるらしく

バスはすぐには動けない。


同じバスに乗ってた他の乗客(中国系の男性二人組と、欧米系の男性一人)は、

事故現場から、ホテルが徒歩圏内にあったため、

バスがしばらく動かないことがわかると、

さっさとバスを降りて徒歩でホテルに向かって行ったとデス。

(いいな~。)


しかし、バスの運転手曰く、ワタクシが泊まるホテルは、徒歩では遠いとのこと。

近くにタクシーも止まってたけど、もちろん送迎中だし、

近くにいるってことは、当然そのタクシーも足止めをくらってるわけで。

このバスに乗ってるしかないじゃ~ん。

ってことで、仕方なく、バスの中で待機するワタクシ。

本でも読んで待ってよ・・・って思ったんだけど・・・。


女の子(←女の子って年齢でもないけどさ得意げ)がひとりっていう状況に、

必要以上に気にかけてくれるバスの運転手。

ありがたいことに、ワタクシが不安にならないようにと

いろいろ話しかけてくれるんだけど、

ワタクシもその運転手も英語が片言すぎるため、

なかなか意思疎通がはかれず、だんだん疲れてきちゃったりして汗


しまいには、ワケも分からず、バスの中で運転手と二人、

記念撮影なんかしてましたよ・・・。

でも、すでにてっぺん越えてるので、二人ともみょうに疲れ顔(笑)


1時間がたった頃、ようやく事故車両の片づけが終わったらしく、

ワタクシは、無事にホテルへと送り届けてもらったデスよ。


ホテル着は25時くらい。


いくら、街なかのホテルとはいえ、

さすがにその時間から、マッサージに出かける気にもならず、

その日は、お風呂入ったらすぐに寝ちゃったデスよおやすみまめたん