まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

煮リンゴ

久々の料理関連日記(笑)

ルクルーゼ登場!!


mingo

 

中身は・・・


mingo

 

リンゴりんご

ラニュー糖、はちみつ、白ワイン、レモン汁で煮ているところ。煮リンゴ作成中。煮リンゴ、美しくない表現なので変更。

リンゴのコンポートきら

 

前にも書いたが、うち(実家)はリンゴ屋さんりんご(りんごだけ作ってるわけじゃないけどね)

そんなわけで、今の時期になっても実家にはリンゴがある。リンゴはモモとちがって、涼しい所に置いておけば結構日保ちする。このリンゴは実家から米と一緒に届いたもの。収穫からだいぶ日がたっているので、さすがに旬のリンゴのようなみずみずしさはない。蜜も抜けてるし。

 

ひと手間加えて美味しく頂こう作戦。

冷やして、さらにバニラアイスなんかをトッピングすれば、かなり美味しはぁと