まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

恋が始まる瞬間はちゃんとある。ブルマとベジータの場合。

今日、朝起きて何気なくテレビをつけていた。
OA中だったのはドラゴンボール

今日のドラゴンボールは悟空にボコボコにされたフリーザ
フリーザパパと地球に復讐しにやってきたところ。

宇宙から地球に戻る悟空を待つ間に地球人の皆殺しを企てるが、

そこに突如として謎のスーパーサイヤ人(=トランクス)が現れる。

トランクスと言えば、ブルマとべジータの息子だが、当時、なんでブルマとべジータに子供が生まれるのか
かなり疑問だった。

そんな気配とかシーンとか一切なかったじゃん・・・・

しかし、それは私が見落としただけで、その兆しはちゃんと描かれていた。


ブルマがべジータを気遣うシーンとか、

ブルマの言うことには、なんだかんだいいながらも従ってしまうかわいいべジータの様子とか、
フリーザ親子に会うために、自分でマシンを操縦して観戦(?)にやってきた強気な女ブルマにべジータが興味を抱く様子とか。

 

当時は気付かなかった微笑ましいシーンが随所にちりばめられていて、ちゃんと伏線があったことを新発見シャボン玉
恋のはじまりってまさにあんな感じハート②