まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

刑事 雪平夏見

刑事 雪平夏見シリーズ。

読んだ。

続けて2冊。

おかげで、若干寝不足。

読破記念の昨日は午後7時に就寝。

幼児も真っ青の早寝っぷりだ。

 

推理小説

 

これは、3、4年くらい前のテレビドラマ「アンフェア」の原作。

そのドラマの雪平夏見役は篠原涼子

雪平とコンビの新人刑事安藤役は瑛太だったと思う。

それをイメージしながら読んだ。

なかなか合ってると思う。

 

「アンフェアな月」

 

この物語にでてくる沢木っていうテレビ局のプロデューサー、

なんとなく、なんとなくだけど、北村一輝がいいような気がする。

 

で、この2作。

 

どちらもミステリーというかサスペンス。

(ってかこの二つの違い、よくわからんけどさ)

人が何人も殺される。

がしかし、共通点はそれだけではない。

ラストにはいつもささやかな救い(そう思うのは私だけか?)が

あって、なんだか無性に切なくなる。