まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

KREVA in Billboard Live Tour 2021

KREVA in Billboard Live Tour 2021」に行ってきた。

 

 

コロナ禍で参加したLiveの中でも、屈指の素晴らしさだった。

歌詞を重視して選択したというセットリストは本当に胸に響くものばかりで、冒頭から涙があふれた。正直、KREVAは好きだけど大ファンまでには至らず、というワタクシ的には知らない曲もあったけど、それでも歌詞がよく聞こえて、とてもいい曲だな~って感じるものばかり。ステージ上のアーティストの思いが、音に乗ってひしひしと伝わってきて、体の芯までじんわりと響いてそこから元気が湧いてくる感じ。

 

とは言え、過剰に煽る場面は一切ない。どこか冷めた感じも一切ない。高揚しつつも行き過ぎ感のない絶妙な盛り上がり。客席から歓声が飛ぶことはないのに、みんなとっても楽しそうなのがよくわかる。とっても素敵な雰囲気だった。

 

ライブの構成も、最高潮に盛り上がってエンディングという通常時の流れとは一線を画していた。最高潮にぶち上ったところからの、心地よいクールダウン。いい感じのリラックスタイムを、アーティストや他の観客と共有する一体感。まさに「整った」感覚だ。(ワタクシはサウナに行ったことがないので、実際に整った感覚を体験したことはないけれど、絶対こんな感覚だと思う。)

 

さらに各座席には、ライブ終了後から当日限りで限定公開されるポッドキャストQRコードが印刷されたマスクケースが置かれていた。一人でニヤニヤしながら、ライブを振り返って余韻に浸ってくださいね、という粋な計らい。ライブ終了後に盛り上がった気分のまま飲食店に繰り出して、羽目を外しすぎることのないようにとの配慮だ。

 

ただただ制限を押し付けるわけではなく、楽しみながら自粛ができるように工夫された演出。KREVAのカッコよさに痺れた夜。

ルールの範囲内で、最大限に楽しめる大人。めちゃくちゃかっこいいね!

 

星星星星星