まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

AKIKO WADA

和田アキ子のLive。場所はブルーノート

行ってきた。

 

記憶が正しければ、和田アキ子さんのブルーノートライブは皆勤賞なはずなので、4度目。

何度行っても素晴らしいし、オリジナル曲だけではなくて、多種多様なカバー曲を歌ってくれるので、いつも新鮮。

今回は、濃いピンクのレースの衣装。可愛らしい。

パンツスタイルだけど、フレアパンツなのでドレッシー。高身長によく似合っていた。

アンコールで着てた、黒いドレスも素敵だった。ひざ下のタイトスカートと羽衣みたいなブラウス。ブルーノートにぴったりマッチ。

 

今回、印象的だったのは、The Rose。

歌いだしのところで、一気に鳥肌が立つ。

 

 

力強い声で歌われるこの歌がすごく好き。

 

もう一つは、愛の讃歌

 

 

♪なんにもいらない あなたとふたり いきていくのよ

 

と、切なそうに歌う姿がとても素敵。

歌手はときに、女優を凌ぐ演者と思う。表現者の表現力は生でみると圧巻だ。

 

選曲のセンスがイケてたのは、プレスリーのブルースエードシューズ

(タイトルだけだどピンとこないけど、曲を聴けば耳馴染みのある曲だ)

 

それから、開始2曲目で歌ってくれたこの曲。最初から、一気にノリノリ♪

 

 

とっても楽しいライブだった。

ライブの様子は、ブルーノートライブレポートで見ることができます♪

読み返しては、あの感動を反芻している。