まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ピッチ・パーフェクト

昨日に引き続き、ワタクシは今日も映画鑑賞。
これほどまでに頻繁に映画を観に行く理由。
それは、多分逃避願望の現れです(笑)。
逃げ出したいのよ、いろんなものからね。

それはさておき、今日観た映画の話。
ピッチ・パーフェクト



大学の女子アカペラサークルを取り巻く青春の物語。
言ってみれば、ウォーターボーイズの女子大生アカペラバージョン。
恋と友情と成長の物語。

展開は容易に想像がつくんだけど、
それを補って余りあるキラキラ感とはじけっぷり。
そして絶妙のハーモニー。

今日のヨルタモリタモリさんも言っていたデスよ。
「本当にいい音楽とかいい踊りってのは、
見ている人も踊りたくなるものだよ」って。

この映画は、まさにその具現化。
思わず立ち上がって踊り出したくなるのデスアップ
くるくると回りたくなるのデスアップアップ
映画なのに、ラストシーンでは立ち上がって拍手喝さいをしたくなるのデスアップアップアップ

豪快に笑って、爽やかに泣いて、素敵な歌声に脳がしびれて、
楽しい歌とダンスに心と身体が軽くなる映画。

観て損はないと思うのデス。

評価は☆☆☆☆☆
ストレートなわかりやすさって大事!!
ようやくワタクシの願いをかなえてくれる映画に出会えた気分。

大人の悩みなんか青春のキラキラの前では、風の前の塵に同じ。