まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

「ハチミツとクローバー」にはまる

3月のライオン」にあまりにも感動したワタクシ。

続編が待ち切れず、同じ作者の過去の作品に手を伸ばしたデス。
それが「ハチミツとクローバー」。

美術大学美大生たちが織りなす青春の日々(笑)。
その青臭さがたまらく面白い。
ワタクシの大学生時代なんて、もはや遠い過去なのに、
まるで昨日のことのように感じられるこの感覚。
それほどまでに共感できちゃうこの漫画。
ワタクシは、成長しているのか、いないのか(笑)

とにかく、「あの頃」に戻って
一緒に笑って泣ける爽やかな青春ラブコメディ。

学園モノっていうと、
あすなろ白書とかビバリーヒルズ青春白書なんかが
その代表作だけど、
あすなろ白書よりもあざとくなく、
ビバリーヒルズ青春白書よりもエグくもない。
そして、全員が片思いというもどかしさ(笑)

軽さと青さとはがゆさと一瞬の煌めき感。
そのバランスがちょうどいい。
とっても心地のいい漫画です。
風邪引いて(風呂上りに調子にのって服を着ないでいたせいだけど)、
一日中家で大人しくしていた日曜日。
素敵な漫画を一気読みするのって、かなりいい♪

ちなみに、ワタクシの好みは森田先輩(笑)。
はぁ、地味な経済学部生だったワタクシ。
アーティスティックな美大生は永遠の憧れハート



ハチミツとクローバー」 羽海野チカ クイーンズコミックス