まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

魔女の宅急便

ワタクシ的ジブリランキングでは2位を争う「魔女の宅急便

(ちなみに不動の1位は「風の谷のナウシカ」デス。)

 

大好きな魔女の宅急便が実写化されたとあって、

観るべきか否かさんざん悩んだデス。

だって、実写化ってたいてい失敗してる・・・・。

 

でも、好奇心には勝てず、観ちゃいました。

実写版「魔女の宅急便」。


 

キャスティングが上手だな~と思ったデス。

キキのお母さんのコキリさんは宮沢りえ

お父さんのオキノさんは筒井道隆

パン屋のおかみのオソノさんは尾野真千子

ね?なかなかぴったりでしょう???

 

そして、主役のキキ役のお嬢さんや、トンボ役のお兄さんについては

ワタクシのよく知らない人でした。

だからこそ違和感なく観れたのかもしれないデス。

 

ストーリーもアニメとは違っていたけど、

おそらく最大の山場であろう暴風雨のシーンは「ちょっとないだろ・・・」

と思ったりもしたけど、

全体的にはアリかな~と思うデス。

 

もちろん、ワタクシ的にはやっぱりアニメの方が好きだけど、

実写版を最悪・・・とは思わなかったデス。

キキの可愛さがよく出てたと思うし、ジジのクールっぷりも良かった。

キャスティングの妙かな(笑)

ただ、キキの魔女衣装や空飛ぶほうきはもうちょっとシンプルでよかったかなと思うデス。

評価は☆☆☆