まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

アナと雪の女王

観たデスよ。

アカデミー賞の長編アニメ部門受賞作品。

アナと雪の女王


 

3Dで観たデスけどね、

冒頭の森のシーン、それに続く流氷のシーンで

その美しさに度肝を抜かれました。

おそろしく綺麗です。

 

もうそれだけで、来て良かったと思ったデスよ。

映像がファンタジーの世界の奥深くまで連れて行ってくれるですよ。

 

ワタクシ、アバターに始まり、名前すら忘れたアクションの駄作、

グレート・ギャツビー、FIRE by ルブタン・・・と、

これまで何度か3D作品を観てるデスけど、

やっぱり3Dはアニメに最適だと思うデス。

 

実写だと、リアリティがなくなるというか、

おもちゃっぽく見えるのだけど(あくまでもワタクシの感想です)、

アニメだと逆にリアリティが増す気がするデス。

奥行きが出て、実に美しいし、

スクリーンに映るもの全てが俄然ヤル気を出して輝いて見えるデス。

これまで観てきた3D映画の中では、なんてったってアバターが一番だけど、

アナと雪の女王アバターに肉薄。

かなりのクオリティだと思うデス。

 

ストーリーは可愛らしいながらも

ちょっと切なくて、でも力強くて。

小学生の女の子が観たら、どっぷりとその世界に浸ってしまいそうな内容デス。

大人のワタクシも大人なりに十分楽しめたデスよ。

歌が素晴らしいとういうのもポイント高しデスね。

 

そして実は、映画の本編以外にも

サプライズ的なお楽しみがありまして♪

本編が始まる前に、短編映画が上映されたデスけど、

それがとってもかわいくて、面白くて。

 

ほっこり。

 

そんな表現がぴったりのココロのとげが抜けるような映像でした。

 

やっぱり、ディズニー大好きハート

 

評価は☆☆☆☆