まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

実家なう

ただいま実家に帰省中。
3月のあの大震災後、初めての帰省。
震災の1日後には、家も家族も無事だってことは電話で確認してたけど、

やっぱり自分の目で確かめないと安心できなくてあせる

で、ちゃんと確認。
家も家族もネコちゃんもみんな元気でしたニコニコ
本当に良かった音符

今日は妹も弟も帰ってきてたから、本当に何年かぶりで家族そろっての晩ご飯。
お母さんが張り切って晩ご飯の用意をしてくれたので、
食後数時間が経過した今でも、お腹がパンパンです(笑)

たらの芽とこしあぶらの天ぷら、たけのこの煮物は、

最高に美味しかったし、こういう地のモノを美味しく食べることができて

本当にうれしかったです。

採れたての山菜がどれほどおいしいか、都会に住んでちゃ絶対にわからないよね。

ふふん。田舎育ちでよかったおんぷと思う瞬間(笑)

こんな感じで何とものどかな休日を過ごしてるけど、
テレビでは絶えず放射能濃度に関する字幕ニュースが流れてて、
やっぱり心の底からは安心できないのデス。