まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

神戸に行って来たよ(オシャレカフェ再び)

オサレな街をキョロキョロ、ふらふらと楽しげに散歩。


東京でも見かけるSHOPも神戸で見るとより一層オシャレ。

楽しくウィンドーショッピング。


そんなことをしていたら、いい加減小腹が空いてきたから、

お茶にしよう音譜って閃いたひらめき電球


入ったお店はパティスリートゥーストゥース

満席だったから、外のテラス席で待つことしばし。

普通なら、お茶するのに並ぶのはちょっと億劫なので、

違うお店に移動しちゃうところだけど、

テラス席でぼーっと街行く人を眺めてるのも楽しそうラブラブだったので、

(だって、おしゃれな人が多いからね。人間観察もかなり参考になる。)

うきうきとwaiting timeお茶


そしてこの間に、ワタクシ、運命の出会いを成し遂げたのだった。

なんと、会社の同僚に遭遇。

しかも、出張組じゃない同僚と!!!

一瞬、人違いかな~?って思って(だって、東京からだいぶ離れた神戸だよ)、

しばし様子をうかがってたんだけど、見れば見るほど同僚に間違いない!!

ってことで、声をかけたら、同僚はハトが豆鉄砲(笑)

めっちゃいい感じのびっくり顔をしてくれましたええ!!


いい感じに人間観察と読書が楽しめるくらいの時間が経過したところで、

席に案内され、クリームブリュレをオーダー(プリン大好きっすハート


mingo


表面にはカリカリのほろ苦いカラメル。

手前には盛りだくさんのフルーツ。

美味しっハートハート


オシャレなだけじゃなくて、確かな味。

ん~、憎いねっ!!


で、ワタクシ、本気で神戸が気に行ったので、

散歩途中の不動産屋の前でしっかりと物件チェック(笑)

東京よりもだいぶ安めの家賃設定。


引っ越したら快適な生活が待っているに違いない・・・・。


次の居住地は神戸にするつもり(笑)