まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

LIVE for LOVE

 本日、ワタクシが出向いた先は横浜スタジアム。目的は野球観戦ではなくて、LIVE。「LIVE for LOVE」というイベント参加のため。

 いろんなアーティストが参加するチャリティLIVE。ちなみに今日の出演アーティストは・・・氷室京介UVERworld、FLOW、BINECKSaccessDiggy-Mo’相川七瀬、D、LM.C、BECCA、AFI、D’ERLANGERの合計12組。もちろん、ワタクシのお目当てはDiggy。ちなみに相川七瀬よりあとのアーティストは全くわからない。

 思えば、初の野外ライブ。初野外の感想としては、解放感はあるけど、音は室内が断然いい。外だと音が膨らんで薄くなる感じで、迫ってくる感が少ない。iggyは相変わらず、男くさくてカッコいいけど、今日の歌はなんか苦しそうだった。

 全アーティストに共通して言えることだけど、高温がとっても出しにくそう。歌詞が聞こえにくい。これも野外の特徴なのかな。

 知らないアーティストも一通り聞いた感じでは、やっぱり売れてる人はパフォーマンスも輝いているよね。楽しそうにやってるのが印象的。圧巻は氷室京介。初氷室京介だったが、とにかくすごい。「ライブハウス武道館」は伊達じゃない。めちゃくちゃかっこいい。「ANGEL」を演った時には、全身ゾワ~ッっとトリハダがたった。老若男女を問わず、聴衆のだれもがノリノリになるのも納得。ファンのおっさん達が投げかける野太い声援も新鮮で刺激的メラメラ