まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

indigo la End Billboard Live「メタ」

indigo la Endのライブに行ってきた。

indigo la End川谷絵音くんを中心に活動しているバンドだ。川谷絵音くんのもう一つのバンド、ゲスの極み乙女。の楽曲はいくつか聞いたことがあるけれど、indigo la Endの楽曲は全く知らない。

単純な興味だけで、チケットを取った。

 

結果、知らない曲ばかりが演奏された(当たり前か・・・)。日本語の歌詞なのにほとんど何を歌っているのかわからない。活舌が悪いとか、そういう話ではなくて、乗れないのだ。

いいとか悪いとかじゃなくて、「私には合わない」ただそれだけ。

 

そんな風に感じると、不思議なことに他の観客も冷めた感じに見える。コロナの感染対策で、歓声やスタンディングでの観賞は禁止されているものの、身体を揺らしたり拍手はOK!なのだが、会場中の観客が微動だにせずに地蔵のごとくひたすら聞き入っている、そんな不思議な雰囲気だ。

 

ライブはなまもの。本当に千差万別だな~と再認識。これもまた貴重な体験だ。