まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

朝パンケーキ

週末はいつも10時過ぎまで寝ているワタクシ。

デスが、今日は朝7時前に起きて、外出。
向かった先は青山のクリントンストリート

久々の朝パンケーキ。
8:00開店で、開店と同時に入店。



スカロップサラダとパンケーキwithメープルバター(ブルーベリー)♪
それとカフェラテ。
二人でシェアすると朝ご飯にぴったりのほどよいボリュームです。
がっつりたらふく食べたいなら、サラダをエッグベネディクト
オムレツに替えたり、ポテトやオニオンリングなどを追加してもいいかもデス。

パンケーキは甘すぎず、優しい味。
メイプルバターをかけると、こっくりと濃厚に。
ブルーベリーも上だけじゃなくて、中にもイイ感じに隠れてて、
とっても幸せな気分にさせてくれるデスよ。

開店の10分前にお店についたデスけど待ってる方は数組程度。
開店時間に行ったら休日でも並ばずに入れる感じ。
それもありがたい。

そして、このお店のもう一つの特徴は、男性スタッフが多いこと。
たいていのパンケーキやさんは女性スタッフが多い気がするので、
とても新鮮で、ちょっとうれしい感じです(笑)。


追伸
優しいパンケーキを堪能してお店を出ても、まだ9時前。
早起きすると時間がいっぱい。
その後明治神宮に向かったデスけど、道すがら、
カフェ・カイラとエッグスンシングスの行列具合をチェック。
並んでいる人はもちろんいたけど、以前に比べると行列はだいぶ短くなっていたデスよ。
寒い季節だからなのか、はたまたパンケーキブームの小康状態なのか…
その判断はちょっと難しい。