まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

出雲・松江の旅⑦松江の夜ご飯(おすし♪)

松江観光の日。

何を食べようか考えあぐねているうちに、
ランチの時間を逃してしまい、
しじみのカレーパンしか食べられなかったという痛恨のミスを犯したワタクシ。

夜は張り切って、お寿司屋さんに行ったデス。
呉竹寿司

カウンター席で特上にぎり。
メニューのないお寿司屋さんだったので(笑。でも銀座みたい高くないっす)、
あとは様子を見ながら(お隣の席の常連さんと思しきお客さんのオーダーを見ながら、笑)、
茶碗蒸しやらしじみ汁やらを頂きました。

お寿司屋さんのカウンター席。
にぎり一つにしても、塩やら、煮切りやら
いろんな味付けで握ってもらえるし、何せ新鮮な海の幸!
とっても美味しかったデス!!

にぎりのエビで残った頭はカリカリに炙ってくれたデスよ。
お酒によく合いますね♪

胃袋にもうちょっと余裕があれば、天ぷらも食べたかったな。
何せメニューのないカウンター席(人生でも2度目、ド素人)
最初ににぎりを頼んでしまったから、
他のお客さんのオーダーを伺いながら、追加注文する頃には、
結構おなかいっぱいだったデスよ(笑)。

お寿司屋さんからの帰り道。
ほろ酔いのとってもいい気分で川沿いを歩いてホテルに向かう夜。
大人になったなぁ。