まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

出雲・松江の旅⑧岡山観光

出雲・松江の旅がテーマなのに、ナニユエ岡山か?

それはですね、帰路は新幹線を選択したからです(笑)。
のぞみに乗って東京に帰るので、
お寿司を満喫した翌朝は、松江から岡山まで移動したデスよね。

乗った電車は特急やくも。牧歌的な旅でした(笑)

そして、岡山観光。
岡山駅で無性にラーメンが食べたくなって、ラーメンでお腹を満たした後は、
まずは、岡山城
昨日に引き続き、お城めぐり。
別に城マニアではないのですが(笑)



そして、日本三名園の一つ、岡山後楽園。
とっても広い。
とんぼがたくさん飛んでいて、どこか懐かしい雰囲気。
夏の終わりを感じる風景(笑)







茶畑や水田もあるデスよ。





岡山駅に戻ってお茶タイム。忘れちゃいけないお茶タイム(笑)




夜ごはん用に駅弁を買って、のぞみに乗り込んだ。
途中、またしても名古屋を超えたあたりから大雨だったけれども、
遅れることなく、無事到着。
(ワタクシの乗った新幹線の後の新幹線は大雨で遅れが出ていたもよう。)

楽しい旅はこれでおしまい。