まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

桐島、部活やめるってよ

レンタル屋さんでロングセラーになっている映画
桐島、部活やめるってよ


知人(男性)がやたらとおススメしていたこともあって、
ずっと気になっていたのだけど、ようやく観ることができたデスよ。

バレー部のエースで、(おそらく)勉強もできるモテ男、
桐島くんが部活をやめることになった日から数日の出来事が、
様々な角度からとてつもなくリアルに描かれた映画デス。

青春映画とか、学園モノとか、ありきたりな枠でひとくくりにしてしまうのが
はばかられるほどのリアリティ。
大事件が起こるわけでもないのに、よくいる高校生達の日常なのに、
引き込まれるデスよね。
退屈な日常に引き込まれる不思議さ…。
なんなんだろ?

特に、桐島くんの彼女(超美人)とつるんでいる、
いわゆるイケてる女子グループの中の微妙な不協和音。
この辺のリアリティがたまらなく面白い。
あ~、わかるわかる。みたいな。

そして、この映画のすごさがもう一つ。
なんと、桐島君は・・・

それは、観た人だけのお楽しみ(笑)。
気になる方は、ぜひご覧あれ。

ちなみに、ワタクシの評価は☆☆☆
意外とふつう(笑)。

高校時代、学校があんまり好きじゃなくて(何せ田舎の女子高だからね)、
当然のように帰宅部で、授業が終わるとさっさと帰宅してたような
NO放課後女子だったワタクシには、
感情移入できるほどの高校生活に対する思いがないのデス(笑)。

ちなみに、ワタクシにこの映画をすすめた知人男性。
そこそこ話す間柄デスが、ワタクシとはどこかズレてるよな~と
常々感じていたデスけど、またひとつズレが広がりました(笑)
ま、ズレてることが悪いわけではないですけど。