まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

出雲・松江の旅⑥松江観光

足立美術館の後は、美術館の無料シャトルバスで安来駅へ。
そこからJRに乗り換え松江へ。

松江観光デス。
旅行のパッケージに「ぐるっと松江レイクラインバス」の一日乗車券がついていたので、
それを使って、松江市観光。

まずは、国宝松江城



天守閣は壁のない360度展望のきく望楼式。
窓がすべて開け放たれていて、とても開放的。
松江の城下町が一望できるデス。
殿様気分♪



ちなみに、ぐるっと松江レイクラインバスの車内アナウンスは、
松江城の近辺のみ、松江出身の佐野史郎の声に変わります。
車内アナウンスくらい全部担当すればいいのに、ケチったな(笑)。

道の駅みたいなところに行って、しじみ入りのカレーパンを食べたりした。
というか、お昼ごはんに何食べようか迷っている間に、
ランチの時間が過ぎてしまい、せっかくのランチはカレーパンに化けてしまった次第(泣)。

何か美味しいものにありつけるかと思って降り立ったしじみ館
やはりごはんの時間ではなかったけど(食事処はランチと夜の営業のみ)、
足湯がありまして。
宍道湖をぼうっと眺めながら、のんびり足湯。

宍道湖は夕日スポット。
ということで、足湯の後は日入り時間を目指して、
ぐるっとレイクラインを一周(笑)。

夕方雲が多くなってきて、綺麗な夕日は絶望的だったけど、
ワタクシの乗ったバスが絶景ポイントに差し掛かった瞬間、
奇跡的に顔を出した太陽。
バスの車窓から見たこの絶景。



♪真っ赤にも~えた 太陽だ~から
 真夏の海は 恋の季節なの~♪

真夏ではないけど、真っ赤な太陽がとっても印象的。