まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

おやすみカラスまた来てね。

おやすみカラスまた来てね。




いくえみ綾小学館

なんだかとってもかわいいタイトルと、ほろよいの男性の表情に魅かれて購入した漫画。作者がいくえみ綾さんだし、読む前から面白いことはわかっていたけれど、想像以上に抜け感満載でとっても居心地のいいお話でした。

表紙の男性が主人公なんだけど、ひょんなことからとってもおいしいお酒を提供するしっとり大人なバーのマスターをまかされてしまうですよ。本人には一応(ホスト寄り)のバーテンの経験はあるものの、経験の浅いゆるゆるのダメ男なのに。

でも、そのダメっぷりがとってもかわいく描かれていましてね。思わずハグしたくなるくらいの愛情がふつふつとわいてくるデスよ。

出てくるバーも居心地がとてもよさそうで、お酒もとってもおいしそうで。
週末の夜に、お酒片手にほろ酔い気分で読んだら、とっても気持ちいいと思いますw