まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

江戸切子のグラスを買いました

ワタクシ、この歳になってようやく、家で一人晩酌することの楽しさをおぼえました。それで、素敵なグラスがあったら、お酒もよりおいしくなるんじゃなかろうかと思いまして。まず出会ったのが、江戸切子のグラス。



品のあるピンクが可愛らしい♪
ひと口ビール用のグラスとのことですが、ワタクシは日本酒用にしようと思います。グラスの上部にあるダブルのラインのところまで注ぐと、丁度半号。お酒に弱いワタクシがほろ酔い気分になるには、ちょうどいいサイズ。

ふふふ。素敵なグラスも入手したことだし、獺祭、お取り寄せしようかな。