まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

じいちゃんのお見舞い

GW前半戦。

仲日の今日は、

兄弟3人そろってじいちゃんのお見舞いに行ってきたデスよ。


うちのじいちゃん(92歳)は、

90超えても余裕でちゃきちゃき畑仕事しちゃうほどの

元気なスーパーじいちゃんなんだけど、

さすがに長年蓄積されきた疲れが出たのか、

肺炎をこじらせた模様。


ちょっと歩くだけでも息苦しくなってしまうってことで、

10日くらい前から入院生活に突入。


でも、今日会ったじいちゃんは

酸素のチューブをつけてたり、点滴したりはしてたけど、

いつもの元気なじいちゃんで一安心。

ごはんももりもり食べてるんだって。


病院のベッドで起きたり寝たりしてるだけの生活では

息苦しくなったりすることもないそうで

「どこが悪くて入院してるのか全くわからん」と

でっかい声で(←若干耳が遠いので話す時は大声で!!が基本w)

言ってのけたじいちゃんは、やっぱりスーパーじいちゃんだなと思った次第。


そんなスーパーじいちゃんに、

「さっさと結婚してひ孫の顔見せろ!!いつまでも生きてねぇぞ。」

と言われると、説得力があるんだか、ないんだか・・・。


早く退院できますように。