まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

おのれナポレオン

さて、今宵はただの週末にあらず。

GWの始まりの始まり。

なんとも素敵な金曜の夜。

 

「おのれナポレオン」を観てきたデスよ。

 

 


まるごとみんご

 

作・演出:三谷幸喜

主演:野田秀樹天海祐希内野聖陽山本耕史浅利陽介今井朋彦

    (肝心のナポレオンのお顔が光の関係でつぶれとる・・・

     へっぽこカメラマン、みんご・・・)

 

 

おおっ、ナポレオンをテーマにしてて、三谷幸喜の作・演出で

 

 

これでもかっ!!ってくらいゴージャスなキャスティング。

だからこそ、観に行きたい!!って思ったんだけど、

想像をはるかに超えた素晴らしさに、鑑賞後はひたすら脱力・・・。

グッタリですよ。

 

まず、何がスゴイって演出。

 

舞台装置や、大道具はいたってシンプル。

イス、ベンチ、ベッド、サイドテーブル、チェス。

ほぼそれだけ。

セットが回転するわけでもなく、本当に必要最低限のものしかないんだけど、

過不足なくその役割をこなしておりまして。。。

そのバランスにひたすら驚愕。

 

シンプルなのは装置のみにあらず。

 

なんと、舞台に上がる役者さんは6人のみ。

前述した主演の6人。THAT’S ALL。

ステージ上には他に音楽担当の2名もいるんだけど、

それを含めたとしても8名。

 

でもでも、まさに少数精鋭。

 

演技の濃度は超濃いっ!!!!

視線の動き、黒目の動き、腰の曲がり具合、

微に入り細に入り、ものすご~く巧みに演じられていて、

ひたすら圧倒されっぱなしで、あっと言う間の2時間20分(休憩なし)。

 

やっぱり、生身の役者ってのはただ人にあらず。

 

ステージ上では全知全能の神だよね、本当に。

 

LIVE最高アップ