まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

パンケーキ♪⑦ ラ・プティ・メルスリー

更新をさぼっていた分、ネタはた~んまり溜まっておりまして。

 

未公開のパンケーキネタもまだまだ沢山あるデスよ。

 

 

今回は3月中旬に行ったお店。

 

ちょうとLUMINEの10%OFFセールをやっていた時デシタ。

なんかさ、その頃のワタクシは

季節の変わり目のせいかw、なんかやりきれない思いを抱えていて、

靴とサンダル、合わせて2足も買ってしまったんだよね。。。

 

んで、その足で向かったお店が、

 

ルミネ有楽町(ルミネ1の方ね)の4Fにあるスイーツカフェ、

ラ・プティ・メルスリー

 


まるごとみんご

季節のフルーツのパンケーキをオーダーした(と思う)。

そしたら、グレープフルーツがどっさりのったパンケーキが登場したデスよ。

アイスも乗ってるですね。

 

でも、ワタクシ、パンケーキにアイスは不要論を支持しておりますのw

 

アップルパイとバニラアイスはとてもよく合うと思うんだけど、

パンケーキ with アイスはデスね、

なんかせっかくふわふわのパンケーキが変にしっとりしちゃって

残念な仕上がりになってしまうと思うのデスよ。。。。

生地が堅くなるというか・・・。

 

あとね、グレープフルーツジュレも乗ってたんだけど、

 

グレープフルーツだけで十分だと思ったデスよ