まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

九州の夜ごはん

柳川⇒大宰府といちにち紀行を満喫したワタクシ。

6時くらいに天神に戻ってきたデス。


あとは、夜ごはんをエンジョイするのみじゅる・・


その辺はぬかりなく事前に調査済み。


ラーメンがいいよね~♪やっぱり一度くらいは食べておかなきゃね~♪

一蘭とか一風堂は東京でも食べられるから(一蘭なんか自宅から徒歩2分くらいだじょ)、

福岡でしか食べられないのがいいよね~。あっさり目がワタクシの好みよね~

ということで、向かった先はうま馬


生粋のラーメン屋さんかと思いきや、モツ鍋とか餃子とか串焼きとか

居酒屋メニューも豊富にそろうなかなかユニークなお店。


気がつけば結構歩いてのどがカラカラだったワタクシ。

とりあえず、生ビール。

おつまみはトマトと豚バラの串焼き。

もちろん、ビールは一気飲み(笑)


乾いた身体に染みわたる~。ビールってこんなに美味しかったんだキャハハ

ビールの美味しさを思い知った32の夜(←気付くの遅すぎ?)。

トマトと豚バラの串焼きもアツアツジューシーでめちゃうまっプチトマト(ミニキャロル)手描きふうぶたハート


で、のども潤ったところで本命のうま馬ラーメン。

オプション(無料)でにんにくとごまもオーダー。

まずは、シンプルに出されたまんまの状態で一口。

あっさりしてて、ウマっ。ワタクシの好みにドンぴしゃ。


その後、たっぷり3かけ分くらいあるんじゃなかろうか・・・

というほどのすりおろしにんにくをドバッと入れまして(笑)。

あっという間にペロリと平らげましたとサぺこ



福岡、ホント何を食べても安くておいしいデス!!実にいいトコです。


デザートに駅近くのフルーツパーラーで

いちごとバニラのミックスソフトクリームを頂きまして、

福岡観光、大満足にてしゅ~りょ~たらこ



PS 福岡空港で明太子と西通りプリンをお買い上げ。

  一週間たった今でも明太子を通して福岡のおいしさ満喫中ハート

  アツアツごはんに明太子ってかなりのごちそうだよ。


PS2(←プレステ2じゃないよ)

うま馬、実は東京駅にもお店があったという衝撃の事実。

今、知りました(笑)