まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

失楽園ごっこ

待ちに待った3連休。

ロマンスカーにて人妻と箱根に向かった。

都会の喧騒を離れ、一泊二日の温泉旅行。

折しも箱根は一面の銀世界。美しい雪景色。


おぉっ、失楽園みたい(笑)

な~んて言いながら、ワタクシ『失楽園』は映画もドラマも、ましてや原作も

きちんと見たことはない。

だって、渡辺淳一は嫌い(笑)。

アレはね、おっさんの独善だと思うのですよ。イラッとするデスよ。


って、ヘンな書き出しにしてしまったばかりに、話が逸れてしまったが、

ワタクシ、高校からの友人(=人妻ハート)と箱根温泉に行って来た。

箱根に行くのは今回で2回目。

ロマンスカーに乗るのは人生初。しかも展望席。

テンションが上がる。

(が、ロマンスカーが走る抜けるのは東京近郊。道中の景色は想像以上に都会。

勝手に田園風景、森林風景を想像していたワタクシがアホだった・・・笑)


そして、折しも低気圧の接近により箱根は雪。

降り積もる雪。あたり一面の銀世界。雰囲気満点雪雪

本気でテンションが上がるアップ


今回、宿泊した宿は鶴鳴館松坂屋本店

創業1662年の老舗旅館である。

加水、加温、循環の一切ない完全なる「源泉主義」の温泉は最高に気持ちがいい。

湯上がり後もぽかぽか長続き。お肌もつるつるツヤツヤキラキラ

しかも、客室に露天風呂がついていたから、とっても便利。

調子に乗って何回も入ってしまったデス。だって、めちゃ気持ちがいいんだもん好

食事も超一級。

何でも、料理長は最年少でマイスターの称号を与えられた料理人なんだとか。

少量ずつ、いくつもの料理が出てきて目にも鮮やか。

口にしたら思わず目を細めてしまう美味しい料理。

中でも、牛フィレと塩シャーベットが特に印象的。

ゆっくり温泉に浸かって、美味しい料理を堪能して、また温泉。

長年の友達と近況報告をし合いつつ、いつの間にか就寝。

そして朝風呂。美味しい朝ごはん。最後にひとっぷろ。

温泉さいこ~っハートなんて贅沢な休日なのか。


mingo