まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

カイジ

 11月3日は文化の日。何か文化的なことをしようと思い立って、映画を観に行った。選んだ作品は、藤原竜也主演「カイジ」。漫画が原作だし、コメディなのかしら。その程度しかない予備知識をもって鑑賞。

 思ったより、シリアスではないか。テーマは「負け犬の人生とは」ってことだと思うが、ヘビィだ。藤原竜也が、幾度となく叫ぶというか呻くシーンがある。痛々しい。こっちまでのどが痛くなる。

 笑えるシーンはほとんどない。強いてあげるとすれば、香川照之の鬼気迫る演技。目つきが完全にイッちゃってる。すごい役者さんだ。あとは、天海祐希さんのクールなすっとぼけぶり。COOLな3枚目やらせたらピカイチだ。

 感想としては、藤原竜也天海祐希香川照之の特段のファンでないならば、DVDでもいいかな~って感じ。尺も130分とちょっと長めだしね。

☆☆☆