まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

復活

 今日、とってもうれしいお知らせがあった。むかし、ワタシが大好きだったT-BOLANが復活する!

 中学、高校時代、ワタシはT-BOLANが大好きだった。ファンクラブに入ってしまうほどに。毎日聞いていた。だが、1999年あっけなく解散した。理由は「それぞれの音楽活動の可能性を広げるため」。解散に際しよく使われる常套句。何の説得力ももたない常套句。ショック以上にしらけた気分になったのを今でもよく覚えている。

 それ以来、彼らの曲をあまり聞かなくなったし、移り気なワタシの興味はいつしか他のミュージシャンに向かった。しかし冒頭の吉報に触れて、ワタシの熱い想いが完全復活。不完全燃焼感がどこかに残っていたせいだろう。ごくわずかな残り火がニュースによってグワッっと勢いよく再燃した感じ。

 復活に際しては、解散の真の理由にも触れられていた。今まで、その事実を明らかにしてこなかったこと、解散時のあっけなさを思うと、その対応はやっぱり腑に落ちないし、今さら言われても…という感じは否めないが、不信感はたいぶ緩和されたような気がする。

 正確には、T-BOLANが復活するわけじゃなく、vocalの森友嵐士のソロとしての復活という形のようだが、とにかくうれしい。ライブの抽選あたりますように。