まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

大阪出張

 約1か月にわたる出張月間も大阪で締めくくり。金曜の朝、のぞみで大阪へ。この日は快晴。富士山がとっても綺麗だ。

mingo

 富士山が綺麗に見えると、冗談抜きで、本当に気分があがる。なにかいいことがありそうな気がしてくる。実際、私には仕事終了後にお楽しみが待っている。

その名も京都観光。大阪に行くし、次の日からは3連休だし、せっかくだから観光しようと5日前に思い立った。今の時期はちょうど京都の紅葉が見ごろなはず。5日前に決めたので、同行するツレはなく一人旅。

 5日前とあって京都のホテル予約も一苦労。トップシーズン、しかも3連休の最中なんだから、どこも満室なのは当たり前。2時間くらいネットと電話を駆使して、なんとか予約。

 大阪での仕事は呆れることもあったけど、つつがなく終了。たこ焼き食べて、明日からの京都観光に備え、さっさと大阪駅前のホテルで就寝ぐぅぐぅ