まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

白昼夢

白昼夢」を観た。

 

この白昼夢は一般名詞ではなくて、固有名詞。演劇のタイトルだ。

 

 

「社会になじめず引きこもりとなった中年男性とその兄、父親をめぐるお話。

落ちこぼれてしまった者たちのもがきと再生、『それでも生きてゆく』日々を描く。」

WEBにはこんなコピーがある。

 

けれど、そこまで重々しい感じはない。

夏、秋、冬、春と季節が移ろっていく中で、微妙に関係性や性格や精神状態が変化していく様が面白い。

季節によって、部屋に差し込む日差しの鋭さが変わっているように感じられる(実際は変わっていないのかもしれないけど)演出が素敵だなと思った。起きていることは結構シビアなのに、現実なのか、夢なのかはっきりしない白昼夢のような世界観。

 

休憩なしで1時間30分強で終わるその尺も絶妙。

春ですね桜

 

☆☆☆