まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ANNA TSUCHIYA "This is me"

3月11日は土屋アンナの誕生日。

そんな記念日に、土屋アンナちゃんのバースデーライブに出かけた。

 

 

5年前の今日、今日と同じようにブルーノートで開催されたアンナちゃんのバースデーライブに参加して以来、ワタクシは歌手土屋アンナが大好きだ。今回は、公演タイトルにある "This is me"が象徴するように、アンナちゃんが愛するロックナンバー中心のセットリスト。ブルーノートというある意味落ち着いた空間に響き渡る熱いロック。意外かもしれないけど、その相性はかなり良くて、行くたびに満足度は高まるばかり。今回は、ステージの後ろにあるスクリーンも有効活用されていて、プロジェクションマッピングみたいな演出もとてもかっこよかった。

 

このご時世、ライブを開催するにはアーティスト側だけでなく、会場スタッフ等、関係するすべての人に様々な決断や配慮が必要で、ライブ実施にこぎつけるのは並大抵のことではないはず。様々な困難を乗り越えて、こうして貴重な時間や空間を共有する機会を提供してくださるのは、本当にありがたい。

 

例年以上に、感動が深くて、とっても楽しい時間だった。