まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ずっと独身でいるつもり?

YESビックリマークYESビックリマークYE――――――――――――――――Sビックリマークビックリマーク

むだにYESを連発してしまったが、これは今回のブログのタイトルに対する答えではない。
今回ブログのタイトルにしたのは、最近読んだ漫画のタイトル。

「ずっと独身でいるつもり?」おかざき真里(原案 雨宮まみ祥伝社



冒頭のYESの3連発はこの漫画へのふか~い共感を表すものである。

結婚て自然にできるもんだと思ってた
(新幹線に乗るとき)隣に座る人が運命の人かもくらいは想像するよ
咲いてみたら「かわいそう」と言われる 花
せ、世間話って難しいね
シャケかよ クマかよ
「ひとり」でも大丈夫なんじゃん
それが幻みたいなもんだって わかってるよ 大人だから
今日を生きのびて行きましょう
理想が高すぎるとか?
出会いがないとか?
不倫だけはやめときなよー
自立できちゃうとねー かわい気がねー
やれば終わる!
仕事が忙しい時ほど遊びをあきらめちゃいけない!
このままの道で って思うんだよ
「重い女」扱いされました
独身 子無しってサポート対象外
国家レベルに首を絞められている感じ
砂の味がする
私 あなたの息子さんよりしっかりしていますけれど

いろ~んなセリフがページをめくる度に突き刺さったり、えぐってきたりするなんとも攻撃的な
漫画なのですが、ラストの見開き3ページ。この3ページがとてつもなく力強く胸に響く。